人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

孫守&オバケきゅうり


昨日は、孫たちが学校終わってから遊びに来ました。
弟孫(小3)がカットバンがほしいと言いました。
「けがでもしたの?」と聞くと「ちがうよ。」
カットバンをおでこに貼って「こうやるとヤンキーに
なれるんだよ。」と言いました。
ヤンキーに憧れているようです。(@_@)


孫守&オバケきゅうり_f0019498_08215184.jpg

仕事帰りの嫁が7時ころに迎えに来ました。
じいちゃんが裏庭で採れたオバケきゅうりを嫁に見せました。
40センチくらいはあったかな?
捨てるつもりで2日ほど放置してあったものです。
嫁は、オバケきゅうりを見て「もらっていいですか?」と言いました。
「こんなもの食べれるの?」と聞いたら皮をむいて種を取って
切って中華風スープにすると美味しいのだそうです。
嫁は、ニコニコ顔でオバケきゅうりをもらって帰りました。


孫守&オバケきゅうり_f0019498_08221013.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2019-07-17 08:36 | その他