人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ズッキーニとポテトのミートグラタン&玄関そばにムクドリの巣


昨日の夕方から庭でセミが鳴き始めました。
栗の木にいるようです。

ズッキーニとポテトのミートグラタン
ズッキーニが冷蔵庫に2本入っていたので
ミートグラタンを作りました。
ズッキーニ2本、ナス1本(大き目)と
豚ひき肉をフライパンで炒める
冷凍皮つきポテトをレンジ加熱して解凍して混ぜる
そこへ水とレトルトのナポリタンソース1袋入れて
ズッキーニとナスがやわらかくなるまで煮る
中濃ソース、ケチャップ、塩、コショウをたして
好きな味に調える
器に入れ溶けるチーズをのせてオーブングリル機能で
12分焼く



ズッキーニとポテトのミートグラタン&玄関そばにムクドリの巣_f0019498_18030444.jpg

じいちゃんが玄関ドアを開けて外に出ると
そばの椿の木から鳥が飛び出して行くと言いました。
毎回、飛び出すので椿の木を見てみました。
巣がありました。
ムクドリらしいです。
ひなはまだいません。
これから生まれるのかな?


ズッキーニとポテトのミートグラタン&玄関そばにムクドリの巣_f0019498_18032382.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2019-07-23 06:27 | 料理