人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄孫がピアノで遊ぶ&大根葉のつくだ煮


昨日、孫たちは学校が終わってからわが家へ来ました。
兄孫がピアノを弾きたいと言いました。
最近、岩手県のいとこ(男の子)がピアノを習い始めたので
少し興味を持ったみたいです。
私のスマホで「チューリップ」の楽譜を出してあげたら兄孫はすぐに
弾けました。片手ですけれどもね。
兄孫はピアノを弾きたがっているようなので
嫁が了解すれば孫たちの家にピアノを運びたいと思っています。



兄孫がピアノで遊ぶ&大根葉のつくだ煮_f0019498_20203079.jpg


米農家さんからいただいた大根の葉でつくだ煮を作りました。
大根の葉をゆでてから細かく切ってごま油で炒めて
かつお節とゴマを入れてめんつゆと砂糖で煮詰めました。
じいちゃんと次男に大好評でした。


兄孫がピアノで遊ぶ&大根葉のつくだ煮_f0019498_20203807.jpg


クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2019-11-02 07:06 | その他