人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋田県東由利「岩舘のイチョウ」&ランチ


月曜日に秋田県東由利の方へ紅葉を見に出かけました。
きちんと決めた計画もなくじいちゃんが好きなブラっと旅です。
最初、山の上の方の公園「八塩いこいの森」へ行きましたが
熊が出てきそうな雰囲気アリアリなので怖かったです。
道路沿いに神社があり大きなイチョウの木が黄色に色づいていました。
一面がイチョウの葉のじゅうたんで覆われていました。
秋田県指定の天然記念物樹齢500年、樹高30m周囲9.2m。
見事なイチョウでした。


秋田県東由利「岩舘のイチョウ」&ランチ_f0019498_07320122.jpg


秋田県東由利「岩舘のイチョウ」&ランチ_f0019498_07305591.jpg

道の駅「東由利黄桜の里」でランチを食べました。
じいちゃんは「フランス鴨のつけそば」大盛


秋田県東由利「岩舘のイチョウ」&ランチ_f0019498_07321128.jpg

私はレディスセット
ちらし寿司と温かいそばのセット
そばが美味しかったです。


秋田県東由利「岩舘のイチョウ」&ランチ_f0019498_07320881.jpg

クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2019-11-13 07:45 | ランチ♪