人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のお雑煮


今年の透析通院は、二日から始まりました。
今朝もこれから通院です。
透析に行きたくないなと常に思っていますが
兄孫と弟孫の成長をもう少し見ていたいので
がんばろうかと思っています。

昨日の夕食にお雑煮を作りました。
餅をパン焼き機で作る予定でしたが面倒くさくなって
スーパーで買いました。(@_@)
我が家のお雑煮は、私の出身地の福島県福島市の作り方です。
小さいころから母が作っていたものを作っています。
今回は、大根、にんじん、ごぼう、ねぎ、ほうれん草、
まいたけ(昔はまいたけは売られていなかったので
しいたけでした。)
なると、凍み豆腐、鶏肉を入れました。
里芋も入れるのですがなかったので入れませんでした。


我が家のお雑煮_f0019498_07292493.jpg


クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2020-01-04 07:46 | 料理