人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスクとガーゼが売っていない


今日も付き添いをじいちゃんにお願いして大学病院でした。
マスクをしていない人がいましたが売ってないので
買えないのだと思います。
大学病院の帰りにスーパーの薬屋さんに寄ったら
マスクとガーゼが売り切れでいつ入荷するかわからないと
言われました。
マスクが売っていないのでガーゼや布で手作りマスクを作っている人が
たくさんいるそうです。
我が家にはマスクの在庫が少しあるのでなくなりそうになったら
洗って消毒して使うつもりです。

私の住んでいる県では、まだ新型コロナウイルス感染者が
出ていませんが時間の問題だと思います。
私のようにいろいろな病気を持っていると恐怖です。
新型コロナウイルスが怖いから大学病院の食堂で昼ご飯を
食べるのはやめようと言っていたじじいですが、おなかが空けば
そんなことはどうでもいいと考えが変わりました。(@_@)
空腹になると性格が豹変するところが大嫌いです。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
じじいは大盛味噌ラーメン700円


マスクとガーゼが売っていない_f0019498_16232153.jpg


私は定食770円
エビフライ、鶏のから揚げ、ハンバーグ
じじいに半分食べてもらいました。


マスクとガーゼが売っていない_f0019498_16234131.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2020-02-26 16:47 | ランチ♪