人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白和え&放課後に弟孫が来た


昨日は強風でした。
11頃、嫁が職場から電話をよこしました。
なんだろうと思ったら強風なので雪へらなどが
飛ばされないように長男の家に行って物置に
しまってほしいということでした。
面倒くさいけれどじいちゃんと行ってしまって来ました。

帰宅してから冷蔵庫に豆腐が2個あるので白和えを作りました。
豆腐、しいたけ、にんじん、小松菜、
白ごま、塩、砂糖、めんつゆ


白和え&放課後に弟孫が来た_f0019498_19282360.jpg

午後2時前に玄関チャイムが鳴りました。
弟孫(小4)が一人で来ました。
学校が早く終わる日だったそうです。
兄孫(小5)は自分の家に帰ったそうです。
大判焼きとアイスを食べてパソコンで遊んでいました。
私がスマホで朝倉未来と朝倉海のYouTubeを見ていたら
「ばあちゃんも朝倉兄弟のYouTubeを見ているんだね。」と
言われました。
ババアと孫は趣味が同じようです。(@_@)

4時半に帰るというのでじいちゃんが送って行きました。
兄孫がおなか空いているだろうと思って肉まん2こと
大判焼きを2こ持たせました。
「お兄ちゃんと仲良く食べてね。」
弟孫の写真がブレブレでした。( 一一)


白和え&放課後に弟孫が来た_f0019498_19283089.jpg



クリック応援よろしくお願いします。

by komati920 | 2021-01-30 07:25 | 料理