人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワカサギの佃煮


スーパーで県内産の小さいワカサギが、
1パック100円で売られていた。
それを買おうとしていたおばさんにどうやって
食べるのか聞いて見た。
調味料で煮て、佃煮にすると教えてくれた。
作り方が、わからないけど、安いし新鮮だったので
2パック購入。
ネットで調べたら、県内の佃煮やさんが、
作り方を公開していた。
初めに調味料を煮詰めてからワカサギを煮るのがこつらしい。
調味料の量は、私のお好みにして、フライパンで作ってみた。
煮くずれもしないで、あっさり味の佃煮ができた。
もっと大きなワカサギでも作ってみたいと思った。
ワカサギの佃煮_f0019498_1931552.jpg

今日は、28度くらいでエアコンもつけなくてよかった。
桃は、ベランダからの涼しい風でくつろいでいる。
ワカサギの佃煮_f0019498_197034.jpg

by komati920 | 2006-08-31 19:06