人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼はとんかつ屋さんの鶏唐揚げ&ストーブ修理


昼は近くのとんかつ屋さんで鶏唐揚げをじいちゃんが
買って来ました。
1個80円です。秘伝のたれに漬けて作るらしくて
とてもやわらかい鶏唐揚げです。
いつも25個買います。残りは次の日にネギと卵をたして
親子丼にして食べます。


昼はとんかつ屋さんの鶏唐揚げ&ストーブ修理_f0019498_12471567.jpg


何日か前、ストーブが壊れました。
寒冷地仕様なので29畳まで暖房できる熱量の高いストーブです。
メーカーさんに電話したら次の日に修理にきてくれました。
買ってから8年も経っているので新しいストーブを買わなければ
ならないなと思っていました。
このストーブは、コロナさんのもので8年間使用でまったく
故障しませんでした。分解掃除も1回もしませんでした。
以前使用していたストーブは2年に1回は分解掃除をしないと
故障しました。分解掃除代金は1回1万5千円でした。

今回の修理は、2個の部品取替えと技術料で2万円でした。
次回もコロナさんのストーブを買いたいと思いました。
修理に来てくれた方がとてもさわやかな青年だったので
じいちゃんが日本酒を2本、お礼にあげました。


昼はとんかつ屋さんの鶏唐揚げ&ストーブ修理_f0019498_13195631.jpg


クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2021-02-22 13:25 | ランチ♪