人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

日々の暮らし


by komati920
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧力鍋で加熱5分クリームシチュー


夕方5時頃に兄孫(小6)が来ました。
昨日、ゲーム用のイヤホンをわが家に忘れて帰ったので
取りに来たそうです。
兄孫に遅れて嫁も来ました。
うちの町内の道路が雪でひどくて入ってこれないので
近くのスーパーの駐車場に止めて来たそうです。
町内に除雪車が10日くらい来ないので町内の道路は
ひどいことになっています。

嫁が「膝が痛い。」と言いました。
だってスカートはいているから寒いのは当たり前だよ。
私みたいにしっかりズボンをはきなさいよ。
と言いたかったけれど「あっ、そう、大変だね。」としか
言いませんでした。
姑が余計なことを言うと嫁姑戦争が始まりますからね。
思ったことをすぐに口に出してはいけないのよ!!!

夕食に久しぶりにクリームシチューを作りました。
じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、ウィンナーを
切って圧力鍋に入れて加熱5分です。
あとは、シチューの素を入れてとかすだけ。
ゆでブロッコリーを添えました。



圧力鍋で加熱5分クリームシチュー_f0019498_18110161.jpg











クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村

by komati920 | 2022-01-24 18:18 | 料理