人気ブログランキング |

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2015年 04月 27日 ( 1 )


義母から電話が・・・


今日は、午後から大学病院で心臓エコーの検査でした。
心臓の手術をしてから6か月になるので定期検査です。

義母から電話がきました。
現在、義母は夫の弟夫婦の家でお世話になっています。
義母「今月の末に老人ホームさ引っ越しするんだど。」
   「老人ホームなんてまだ早いべ。行ぎだぐねぇ。」
   と言って老人ホームの入所をやめさせてほしいというようなことを言いました。
鬼嫁「老人ホームに入りたいと言っていたのは、おばあさんでしょう。」
   「今、入所の順番が来たのに断ったら後は、順番来ないよ。
   「入りたい人が大勢待っているんだから。」
   「今、自分で食事のしたくができるけれど、いつできなくなるかわからないよ。」
   「入れるときに入ったほうが幸せだよ。」
義母「近所の友達やディサービスで友達になった人と会えなくなるのがさびしい。」
鬼嫁「老人ホームに行けば、また新しい友達ができるから大丈夫。」
いろいろと話して老人ホームへ入所することになりました。
鬼嫁「ところでその老人ホームは、どこにあるの?」
義母「〇〇〇(夫の名)の家の近くだよ。」
びっくりしました。だって我が家からスープの冷めない距離に
その老人施設があるのです。歩いて数分。(@_@;)
義母は、そこを老人ホームと言っていますが
そこは、介護老人保健施設なので一生入っていられる施設ではないんです。
なぜそこの施設に入るのかはくわしいことはわかりませんが
義母が我が家の近所に住むということなのです。(ー_ー)!!
これからは、鬼嫁と義母は、会う機会が増えるんだろうなぁ。(@_@;)
こんな展開になるとは、予想していなかったよ。
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-04-27 22:16 | その他