人気ブログランキング |

小町の日々の暮らし komati920.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

2015年 06月 30日 ( 2 )



買い物に行かないので冷蔵庫が空っぽになってきました。
ごちゃごちゃと入っているより気持ちよいです。(笑)
何があるかすぐにわかるからね。
それで乾物の出番です。
大豆は、五目豆
大手亡(白いんげん)は、白あんにして煮梅入りの水羊羹
へそ大根は、シンプルな煮物
明日のおやつにほうじ茶プリンも作りました。
f0019498_22585649.jpg

オークションで昨年、南高梅を10キロ落札してから
1年間、まったくオークションをしませんでした。
昨年は、心臓が悪くなって肺に水が溜まり呼吸ができなくなり
手術をしてもらい復活しました。死ぬところでした。(@_@;)
オークションどころではありませんでした。
しばらくぶりでオークションを見たらやっぱり面白いです。
年金暮らしで貧乏なので高額落札は、決してしません。
バーバリー好きなので、最近落札したのが、バーバリーのバッグ2点。
これは、大き目のバッグで週3回の通院に持って行きます。
氷を入れた水筒、お菓子、ノート、その他いろいろと
持って行くので大きいバッグでないと入りません。
とてもきれいなバッグです。
悪いところはありませんでした。3600円。
安すぎる値段です。
このバッグは、男性用のバッグですが、女性用のトートバッグとして
出品されていました。女性用には大きいのです。、
男性用の書類バッグとして出品すればもっと高値が
ついたと思います。
これは、MEID IN INGLANDなのでとても高価なものです。
f0019498_2314584.jpg

これは、ジーンズによいかなと思います。
ジーンズの生地で作られています。
バッグの中にほこりがついていただけで底角のすれもなく
きれいなバッグでした。21円。
21円で落札できたのは、オークションの写真が、
すごく汚く写っていたので落札希望者が
少なかったからです。
私は、画像を拡大してキズや汚れをよく確かめます。
よく見たらこれは、きれいなものだと確信したので
落札してみました。どうせ21円だからね。
日本製の三陽商会 BLUE LABELです。
ほこりが気に入らないので手で丸洗いしました。
バーバリーは、水で丸洗いしても大丈夫なものがあります。
f0019498_23233714.jpg

ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-06-30 23:44 | 料理

今日は、通院でした。
この数日、スーパーへ行ってないのであまり食材がありません。
なんとか工夫して料理すれば夕食の分はできますが
通院で疲れたので作る元気がありません。
夫に息子さんの分だけほっともっとでお弁当を買って来てもらいました。
息子さんは、お弁当二つ食べます。
とんかつとハンバーグをおかずだけ買いました。
おかずだけだと一つにつき100円安くなります。
年金暮らしですから節約できることはします。
f0019498_17141757.jpg

ご飯は、夫が炊きました。
レタスとトマトと庭で採れたきゅうりのサラダと
なめこの味噌汁を作りました。(夫がね。)
私たち夫婦は、冷蔵庫にあるもので食べます。(ー_ー)!!

義母のことです。
不愉快になりそうな方は、読まないでね。

毎日の恒例行事のように今朝は、8時前に義母から電話。(@_@;)
私は、8時15分には家を出て週3回の通院へ行かなければなりません。
いろいろともっていくものなど準備しなければいけないのに
人のことはおかまいなしで自己中心な義母はしゃべります。
言うことはいつも同じです。(ー_ー)!!
義母「今日、家さ帰るがら連れで行ってけれ。」
鬼嫁「家に帰るには、義弟の許可がいるから義弟に電話して。」
鬼嫁「何のために家に帰るの?」
義母「家に帰って前のように暮らすんだ。」
鬼嫁「おばあさんは、これからずっと老健で暮らすんだよ。」
義母「おれは、そんなごどは聞いでねぇ。」
鬼嫁「とにかく義弟に相談しなさい。」
毎日、毎日、かかってくる義母からの迷惑電話。
「おれだ。おれだ。」としわがれた悪魔のような声は聞きたくない。(@_@;)
ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
by komati920 | 2015-06-30 17:24 | 料理